2023/03/20 09:55

こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

インド、ヴリンダーヴァンから帰って来ました。

 

 

今回も盛りだくさんのカリキュラムを、こなしてきました。

 

 

羽田空港から10時間15分でデリー空港、デリーから3時間半~

4時間はかかる場所にヴリンダーヴァンがあります。

 

 

 

 

今回羽田空港JAL便で3人、ANA便で1人だと思っていたら

デリーで12人、ヨガセンターの人達と合流することになり

バス1台と、タクシー1台での出発になりましたが…

 

 

16人分の荷物をバスの後部に積むのと、インドならではなのですが、バスの外の屋根にロープでくくるのとで時間が掛り

 

 

 

 

ようやく出発したと思いきや、途中でバスを止め何やら「5分待って」と言われたのですが…インド人の5分はアバウトなので

よくわからず20分くらい待ってたら、

 

 

こっちの車に3人乗れって言われ、ビックリして寺院に電話したら、どうやらもう1台との合流だったみたい💦

 

 

やっと出発して少し走ったら、ドライブインに車を止め

今度はドライバーさんがご飯タイム!

 

 

 

 

インド人は日本人と違い、時間はだいたいで、あまり気にしない!日本ではありえないですが、これがインド!

 

 

 

 

そんなこんなで、寺院に着いたのが夜中の11時前、ご飯を食べて

シャワーに入り、2時間半でアラティ(お祈り)の時間だ~

睡眠時間、2時間半で一日を過ごしました。

 

一日目からハードでした…💦